家庭をよくする会


by kateirinri-osaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

西日本子育て発表大会

f0192621_18173085.jpg

[PR]
by kateirinri-osaka | 2014-06-29 18:18

西日本子育て発表大会

f0192621_1803469.jpg
f0192621_1831725.jpg

[PR]
by kateirinri-osaka | 2014-06-29 18:05

西日本子育て発表大会

f0192621_17472388.jpg

[PR]
by kateirinri-osaka | 2014-06-29 17:53

西日本子育て発表大会

f0192621_17215877.jpg
平成二十六年度西日本地域別子育てセミナー発表大会について

六月二十二日 日曜日、外は梅雨空のもと、大阪倫理会館において、爽やかで感動の子育てセミナー発表大会が開催された。泉憲治主任、松尾千栄子専任講師、小林宜子専任講師、市原みや子専任講師が出席。一〇九名が参加した。
はじめに、松尾専任講師が挨拶をされ、続いて子育てセミナー開催の喜びを四つの家庭倫理の会の子育て委員長が発表。それぞれに、若いアイデアを活かし、子育てセミナーを行なう様子を楽しそうに話された。
お昼はお弁当とデザート・コーヒーを頂きながら、東委員長がインタビュー。ユニークな質問に、会場は笑いで和やかな雰囲気に包まれた。
午後からは、子育てセミナーに参加しての体験報告。六人の子育てママさんが感動の実践報告をし、会場は涙、涙・・・。子育てセミナーに通ううちにお父さんやお母さんのことが大好きになり、感謝がもてるようになり、三人目の赤ちゃんを身ごもった大阪市の芝恭子さん、六人皆、堂々と素晴らしい発表だった。小林専任講師は、会を挙げて子育てセミナーを開催し、子育て中の方々を褒めて励まし、育てていきましょう、と講評。
最後に泉主任が登壇。サッカーの本田選手の例を挙げ、親がどのように子供に関わるかが、子供の人生を決めること、子育てセミナーが活発になってくると、救われる命があることをお話され、子育てセミナーを活発に開催していきましょう、と締めくくられた。
子育てママさんたちは、それぞれスマートフォンのラインに登録し合い、名残おしそうに、再会を約束し、閉会となった。
[PR]
by kateirinri-osaka | 2014-06-29 17:32