家庭をよくする会


by kateirinri-osaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

26.3.22子育て

3月22日(土)10:00~11:30
大阪りんりん会館に於いて、松尾千栄子専任講師をお迎えし、第3回子育てセミナーが開催された。
参加人数は講師を含めて9名。

子供の能力を引き出す魔法の一言についてお話頂きました。
子供のすべての受け入れ、プラス言葉を発し
子供の好きな分野から入っていくと
子供は、自然に伸びていくというお話でした。

f0192621_1712358.jpg

f0192621_1714930.jpg

f0192621_1722081.jpg

f0192621_1724520.jpg

[PR]
by kateirinri-osaka | 2014-04-21 17:03
平成26年3月9日(日)13:30~15:10大阪中央公会堂にて、中西康成理事を講師にお招きし、家庭倫理講演会が催された。
昨年と一昨年は雨になりましたが、今年は天候に恵まれました。毎年来場者のお誘いは楽ではありませんが今年はいつも来ていただけた方が来られずどうなることかと思いましたが800名の目標を超えて、後ろの席まで一杯の来場者となりました。実践報告も皆の共感を得てその日もあとからもとても良かったと多くの方から実感の言葉を頂いた。中西講師と山本実践報告者との対話もそのときの状況、気持ちが伝わりさらに分かりやすかった。中西講師のお話は眠る間も無く涙あり、笑いあり夫婦、親子が普段から互いに気遣いあい、言葉を掛け合う暖かい家庭の作り方を教えて頂いた。
最後に司会進行者が私も夫のことを隣のご主人と思い,気を遣い尊敬して対応して参りますと〆られた。
f0192621_16273372.jpg

f0192621_12415978.jpg

f0192621_16315548.jpg

f0192621_16322552.jpg

f0192621_16325757.jpg

f0192621_16354175.jpg

[PR]
by kateirinri-osaka | 2014-04-21 16:38