家庭をよくする会


by kateirinri-osaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

講演会 3月10日

平成二五年度家庭倫理講演会
平成25年3月10日(日)13:30~15:10
社団法人 倫理研究所 参与 田形健一
859名 (未会員 223名)
3月10日(日)大阪市中央公会堂で、丁度開催時間の頃から降り出した生憎の雨模様にも拘らず846名のお客様を迎え、家庭倫理講演会が開催されました。原冴子会長の挨拶で倫理研究所の紹介あり続いて宮城麻里さんがテーマ「おかあさん」で、長男の鼠径ヘルニア手術等を通して、幼い頃から尊敬できなかった母への想う気持ちの切り替え、母の存在、母の愛により夫や子供に笑顔でいられることが出来ると気付き、11年で心の持ち方が大きく変わった体験を報告。引き続き、田形健一参与が面白可笑しく自己紹介され「万人幸福の栞」丸山理事長著「おかあさん」を引用、大自然の法則に基づいた心の持ち方と行動、正しい筋道、法則、順序による日常の実践を分かり易くやさしく楽しく説かれた。
(岩室章子)
1、当日看板を見て、入場料を払って聞きに来られた方が1名。
2、チラシを貰って、聞きに来られた方1名。
3、講演会の話が良かったのでと、当日入会1名。
4、講演会1っか月前から集計し、なかなか800名の目標に遠かったですが、講演会前1週間の集計で848名。 前日の集計で890名でした。当日は丁度正午頃から天候が崩れてきましが約859名の方にお集まり頂きました。
5、実践報告のときも感動でした。講演の話も寝ているどころか話のところどころで泣いておられる人あり、隣の人と顔を合わせ、声を掛け合う場面あり、図星の苦笑いがたびたびあり、皆様感動したと口々に帰られました。

f0192621_22411741.jpg
f0192621_22442061.jpg

       初めの式
f0192621_19285979.jpg

       会長挨拶
f0192621_22471133.jpg

       実践報告 宮城麻里さん
f0192621_225211.jpg

       講師  田形健一参与
f0192621_22562256.jpg

       託児
f0192621_22591534.jpg
f0192621_2323876.jpg

[PR]
by kateirinri-osaka | 2013-03-14 23:04