家庭をよくする会


by kateirinri-osaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

8月27日(土)
中村正生主事は担当2年間でしたが、担当が代わられる為、
最後の研修となりました。

10時~12時  大阪府、和歌山県しきなみ短歌講師研修会  4名

       研修内容 
      ・後継者育成について
      ・認定試験、再新試験について
      ・実習ー添削
 
 研修に入る前に「しきなみ誌」の選者として活躍されました
 西田和佳子さんが優待されますので、文化部中村正生主事
 より、感謝状の授与がありました。

13時~15時 大阪府、和歌山県秋津書道講師研修会  7名
     
       研修内容は同じです。

24年度の大阪府、和歌山県の短歌・書道の講師で中村正生主事を
囲んで記念写真です!
f0192621_11135567.jpg
f0192621_11154927.jpg
f0192621_11173615.jpg

[PR]
by kateirinri-osaka | 2011-08-29 11:20

青年学習会

青年学習会 講師 嶌本真人 青年14名 小学生3名で活気がありました。
f0192621_16273075.jpg
f0192621_16281218.jpg
f0192621_16291947.jpg
f0192621_1630678.jpg

[PR]
by kateirinri-osaka | 2011-08-22 16:30

子ども倫理塾 夏祭り

8月21日(日) 子ども倫理塾参加人数 幼児共 33名 大人18名
  輪投げ、アーチェリー、くじ引き、ボールすくい、あてもの賞品多数。大賑わいでした。スタッフは大奮闘 
  お疲れ様。
f0192621_16165242.jpg
f0192621_1618116.jpg
f0192621_16185018.jpg
f0192621_16201782.jpg
f0192621_16214783.jpg

[PR]
by kateirinri-osaka | 2011-08-22 16:22

青年学習会

青年学習会
 青年チーフの村上さんを中心に、青年活動が少しずつ動き始めた。
 大阪青年の未来に期待してます。来年度は弁論大会に向け進んで
 いくなか、大阪青年は要となる存在である。彼、彼女たちの活躍を
 多くの人に応援していただきたい。 嶌本真人青年担当研究員
f0192621_5154883.jpg

 6月に砂漠緑化隊に参加された 加井幹人君の感想です。
 物事に積極的に取り組む気持ちを持つことができました。これからも
 色々のことにチャレンジしてみたいと思います。
      緑化隊に参加の青年
f0192621_20371276.jpg

[PR]
by kateirinri-osaka | 2011-08-14 20:38

合同おはよう倫理塾

合同おはやう倫理塾
 8月7日 (5:00~5:50)
 松本専任講師をお迎えして開かれました。
 最初に50日キャンペーンの皆勤賞と精勤賞の表彰がありました。
 本日は栞1条を勉強 〇目が覚めるとさっと起きる 〇きずかされる
 〇毎日つつける(継続する)を学ぶ
        皆勤者
f0192621_20455947.jpg


f0192621_16375137.jpg

          精勤者
f0192621_16413653.jpg

[PR]
by kateirinri-osaka | 2011-08-14 16:45

役職者テキスト研修 

役職者テキスト研修 (8月6日)18:00~19:10
講 師  松本睦栄専任講師
第16講を勉強
f0192621_1632376.jpg

[PR]
by kateirinri-osaka | 2011-08-14 16:33

プリンセスセミナー

8月6日に大阪倫理会館でプリンセスセミナーが開催されました。テーマは素敵な出会い。講師に松本講師をお招きし、大変有意義な時間を過ごしました。
『素敵な出会い』も人と人との出会いだけではなく、仕事との出会い方、困難との出会い方、そしてもちろん素敵な方との出会い方も私たちにとても分かりやすくお話してくださいました。日々見過ごしてしまっている小さなことこそ大切にしていくことで、自分自身を磨くことができ、そこにはたくさんの素敵な出会いが待っているのだと感じました。感謝の気持ちをしっかりと言葉にしていくぞ!と、日々の日常生活の中にうもれかかっていた気持ちをもう一度強く持つことができました。
今回のセミナーには未会員の方もいらっしゃったのですが、みなさんで同年代の持つ悩みを共有できたのも今回のセミナーのもう一つの学びだったのではないかと思います。今回の学びを深め、次回もたくさんの発見がある時間にしていきたいと思います。
たくさんの方のご協力があって今回のセミナーを受講することができたことをとても幸せに思います。本当にありがとうございました。
f0192621_15405716.jpg

[PR]
by kateirinri-osaka | 2011-08-12 07:10

慰労会

7月31日、家庭倫理の会大阪市では、23年度の会役員、支部長の慰労会を行ないました。
家庭倫理の会大阪市を支え、23年度を走り抜いた素晴らしいメンバーに乾杯!!

f0192621_3514951.jpg
f0192621_358674.jpg

[PR]
by kateirinri-osaka | 2011-08-02 03:58