家庭をよくする会


by kateirinri-osaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 山坂準支部発足記念式典・祝宴を6月20日(日)に、今川地域振興センター
で開催いたしました。
 第一部式典では、まず認可証授与が行われ、続いて小幡志津子支部長をはじめ
役員が辞令を交付されました。松尾賢八選抜副参事は式辞の中で、喜んで役職を受
けることによって病気を克服されたこと、家庭においては挨拶の実践をとうして
夫婦親子が愛和の生活をおくるようになったご自身の体験、さらに、倫理研究所が
素晴らしい社会団体である4つ理由をお話しされました。
最後に小幡志津子支部長は、「親子2代お世話になっている山坂の地域において、
これからの子供たちの未来が明るく希望のもてる世の中になりますよう、純粋倫理の
普及に努めていきます」と謝辞で決意を述べました。
 第2部の祝宴では、心温まる言葉が諸先輩方から次々と述べられ、人とのつながりが
深く感じられ、感謝と感動の中、終了いたしました。式典57名、祝宴47名の出席で
した。
f0192621_228164.jpg

f0192621_22284944.jpg

f0192621_22374463.jpg
f0192621_22435359.jpg

[PR]
by kateirinri-osaka | 2010-06-24 22:44

平野宮町支部辞令交付

  6月14日  平野会野 (5:00~5:50)
  宮町支部役員に辞令が交付されました。
  支部、会員さんに喜ろこばれるよう任務にはげみますとコメント
   されました。
  支部長 柴田弘子 促進長 植前綾子 事務長 原田邦子
  班 長 津本ひろこ、馬場チズ子、尾崎はるみ
  広報  平野香代子
f0192621_959116.jpg

f0192621_10192583.jpg

 



 
[PR]
by kateirinri-osaka | 2010-06-17 10:20
6月5日(土)

栞 第6条 
講話者 嶌本 節子生活倫理相談士
参加者数 17名

4月4日に新しく会場開きをした おはよう倫理塾長吉も、今日で約2ヶ月。

スタートから勢いにのって走り続け、5月後半には少し疲れも出始めたかのように見えた会場でしたが! そこは若手支部長のパワーの見せ所!

子育て中のお母さんの仲間がまた今日から一人!なんと未会員さんが突然会場に足を運んでくれたことに感動した上に、毎日来てくれているママの素晴らしい実践報告に涙を流す人続出で、またまた活気が戻ってきました☆

現在、長吉会場では子育て中のママ達が毎日5名!(みんなの都合があえば10名!)ベテラン会員多数!そして青年と子どももいて、みんなそろえば・・・

おはよう倫理塾の目標出席率、10%はオーバーします!
(この記事を書いている6日日曜日の朝は22名の参加。出席率は、なんと10.7%でした~♪ やった~!!

この会場はベテランさんと若手がなんともいえない和やかな雰囲気を出していて、1支部で1会場を運営している東支部長曰く「この会場はきっと日本一の会場やわ!」という言葉にも納得!
まだまだ上を目指して突き進んでいく支部長!応援します(^^)/☆☆

f0192621_9442266.jpg

嶌本相談士のお話を聴いた後に、「ハイ、チーズ!」 朝5時台にこの笑顔がでるのはやっぱり朝のパワーですね!
[PR]
by kateirinri-osaka | 2010-06-06 09:49