家庭をよくする会


by kateirinri-osaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こどもクリスマス会

12月23日(水) 10時~12時

大阪倫理会館ホールで開催!
こども48名、大人38名、計86名の参加♪

f0192621_847768.jpg

5アクトで始まり、プロのマジシャンが登場!
音響と照明の中、本物のマジックに子ども達は釘付け。 

その後、スタッフが練ったゲームでも子ども達は大はしゃぎ☆★☆★

f0192621_8494185.jpg
軽食&クレープを頂く時には、普段こども倫理塾で行っている食膳食後の挨拶も取り入れ、その様子に大人からは拍手があり、子ども達も満足な笑顔に。


f0192621_8502345.jpgf0192621_8504523.jpg

最後は、サンタさんから一人ずつプレゼントを受け取り、約2時間、思いっきり楽しみました!!

影のお手伝いの方々の支えがあってこそ、開催できるこどもクリスマス会!
今年もたくさんの方々にご協力いただきました。 子ども達の笑顔は最高でした☆
本当にありがとうございました☆(^^)/
[PR]
by kateirinri-osaka | 2009-12-31 08:56
進  行  加井晴子
挨  拶  小林宜子会長
12月20日 倫理会館
講  師  金城えい子生涯局専任講師
辞令交付の心得  中島みさよ
 研修 金城えい子生涯局専任講師
 〇倫理の集いについて
  班長のお役によって多くの体験を頂いています。
〇新世頒布
  〇集い       にとり組んでみて下さい。
  〇班常会
 やってみましょうと結ばれました。
f0192621_926137.jpg

[PR]
by kateirinri-osaka | 2009-12-22 09:37
  12月11日  倫理会館
  講   師   宇都 進 研究員
  賛 加 者   75名
会長の挨拶(普及のねぎらい)の後 宇都研究員の自己紹介
今年2月11日に結婚 11月末子宝に恵まれ感謝の一年でした。又新生活のなかでの
失敗談を明るく話されました。
自分の体験を通して皆さんにお伝えしていくとの事、皆さんもおはよう倫理塾の
学び活動を通して日常生活を輝かせ普及活動に努力して下さいとの講話でした。
f0192621_14284049.jpg

[PR]
by kateirinri-osaka | 2009-12-14 14:36

役職者研修 (第2講)

12月10日 19:00~21:10 会館ホール
講師 宇都進研究員
{第2講}「倫理運動の奇跡―敏雄が命がけで訴えたものー(2)」
丸山敏雄伝(p186~191)を参考に
確立   生活法則を発掘する 
       栞 十七カ条
       純情な心境を求めて
  燃焼   「新生会」の発展と苦悩
       身代わりの誓いに生きて 
緊張感のある中楽しい講義でした。
[PR]
by kateirinri-osaka | 2009-12-14 14:14
11月28日から29日 家庭倫理の会大阪市の生活倫理相談士13名が富士研生活倫理相談士講座第9組に参加しました。

紅葉が残る素晴らしい景色の中に建つ富士高原研修所の建物は、荘厳な中にも繊細な気の漲る不思議な空間だと思います。

f0192621_1119689.jpg

二日間とも、白雪被る富士山が見事に見えました。13名の相談士は、地元での倫理運動と悩んでいる方々への救済に決意を新たにし、充実した学びをして、帰ってきました。

f0192621_11192923.jpg

東京から参加の五十嵐夫妻も元気に熱心に学んでいました。(会長 小林記)

f0192621_11213111.jpg
[PR]
by kateirinri-osaka | 2009-12-04 11:22